改名と雑想

 カッテンストッツは言いにくくひねったつもりですけど思い入れもわかず改名します。

 一撃は昭和プロレスの愛好者だった私が徐々に興味が薄れてしまったことの原因を考えた結論です。

 言い古されているようですが今の格闘技はつまらない。接近戦でポイントの取り合いをして引き分けだの判定決着が多い。説得力あるクリ-ンヒットによる鮮やかなKOが少ない。

 プロレスも今の方が華やかな技も多いし技術も上がっていると思うけど市民権を得られるまでには至っていない。馬場猪木のカリスマがいないし、ハンセンのウエスタンラリアートほど知名度の高い技もない。

 負けてランキングやギャラに影響が下がるのを恐れてか勝つ試合ではなく負けない試合の組み立てをするようになってしまった。

 子供の空手の組手の方がよほどスリルがあるような気がする。

おしゃれな格闘技志向についていけない自分へのいら立ちのような雑想でした。